1. ホーム >
  2. コラム&トピックス >
  3. 運転講習 >
  4. 運転の練習をしたいけれどどうすればいいの?

運転の練習をしたいけれどどうすればいいの?どこでやればいい?

こんにちは!ペーパードライバー講習のウインクリエートです。

ペーパードライバーの方で運転の必要に迫られて、まずは練習をと考えている方もいらっしゃると思います。でも、いざ練習しようと思ってもどうすればよいのかわからないという方も少なくないのでは。

今回はそのような方に運転の練習はどこでどのようにしたら良いのかを、ペーパードライバー講習のプロがポイントをご紹介します。

運転ワンポイントアドバイス 運転

運転の何がご不安でしょうか

運転の練習するにあたってご不安なポイントはなんでしょう?

などなどが挙げられるかと思います。

運転というのは、とにかく経験を積まないと身に付きません。

闇雲に練習をしても、かえって危険であったり不安が増すばかりでしょう。

出張ペーパードライバー講習では、安全なエリアで、経験豊富なサポーターがお客様のご要望を伺いながら、苦手なポイントを克服していけるようにサポートします。

どのようなところで講習を行なっているかをご紹介していきます

まずは、交通量の少ないところで大きな国道や幹線道路を避け、少し入った新興住宅地や道幅の広い道路で走り始めの練習をします。

すれ違うだけで、ヒヤヒヤするような場所での乗り始めは避けましょう。

そのような場所は、少し慣れてからチャレンジするエリアです。

都心のオフィス街は、週末はガラガラで走行練習の穴場とも言えます。

道路

走り出す前に運転する準備を確認しましょう

運転席に座って、いきなり走り出したりはしません。

まずは、シートポジションを確認しましょう。

窮屈な姿勢になっていないか、リラックスした姿勢で運転しましょう。

そして、ミラーの確認をし、久しぶりの運転なら、ウインカーやライトの操作、アクセル・ブレーキの足の動きも確認をしておきましょう。

練習は1人で?いえいえ、運転を知っている人としましょう

運転中の判断に不安があるなら、同乗者がいた方が断然いいでしょう。

不安な気持ちのまま、ひとりで運転をするほうが慌ててしまい、かえって危険とも言えます。

ただ、ご家族・友人では心配するあまり指導にヒートアップしてしまう場合もありますのでご注意を。

そのような時は、ウインクリエートをご検討ください。

ご相談やお問い合わせ

決して無理はさせない!運転講習のプロが親切・丁寧・優しくサポート致します。

教習所のペーパードライバー講習もありますが、構内や決まったルートの走行で、お客様の実用に適した練習になるとは限りません。

特に自宅の駐車においては、周辺環境によって、車庫入れの方法は様々です。

ペーパードライバーお悩み解決

脱ペーパードライバーを目指して練習するなら

ウインクリエートの出張ペーパードライバー講習を是非ご検討ください。

お仕事での営業回りやご家族の送迎、旅行先での運転など、目的に合わせたルート走行の練習をご提案しております。

ご自宅の車庫入れに関して状況を確認し、最適な方法をご説明して練習致します。

講習プログラムについて

マイカーでも補助ブレーキを装着し安全に

ウインクリエートの講習では、マイカーでも補助ブレーキを取り付けることができ、助手席からいざという時のブレーキをサポートしますのでご安心です。

関東広域の出張講習をしており、25年の安心実績とノウハウがあります。

運転に不安がある方や必要に迫られている方は是非ご検討ください。

補助ブレーキ

実際にウインクリエートの講習を受講されたお客様の声

神奈川県横浜市 20代 女性

ペーパー暦10~15年
1日お試しコース(2時間)

本日はありがとうございました。
約10年ぶりの運転でしたが、車通りの少ないところで基礎から教えてくださり、怖さを感じずに少しずつ感覚を思い出すことが出来ました。
また、車を運転する際に自身が苦手と感じるポイントを確認してくださり、その練習方法を教えて頂けたこともありがたかったです。
次回も継続してお願いしたいと思います。


茨城県牛久市 20代 女性

ペーパー暦取得したばかり
1日お試しコース(3時間)

この度は大変お世話になりました。とても丁寧かつポジティブにご指導をしていただき、少しですが自分の運転に自信を持てるようになりました。当コースを受ける前までは1人での運転など到底考えられませんでしたが、コースを受けた日の夕方、1人で主人を駅前で迎えに行くことができました・・・!自分でも驚きです。その後も数回主人を隣に乗せて近場を運転していますが、以前よりも上手くなった・割と安心できるようになったと言われ、お陰様で喧嘩もなくなりました(笑)この価格でこの効果はかなりお得だと思います。大変感謝しております。どうもありがとうございました。また何かありましたら利用をさせていただければと思います。


東京都西東京市 30代 女性

ペーパー暦取得したばかり
2日6時間集中コース(1日3時間)

説明もわかりやすく、自分の運転の具体的な問題点を指摘してもらいました。練習方法の提案もしてもらいました。
暗くなってからの運転に不安があるので、季節が変わったら追加の指導をお願いするかもしれません。


神奈川県横浜市 20代 女性

ペーパー暦3~5年
1日お試しコース(3時間)

この度はありがとうございました!
早速、今日から1人で職場まで通うことができました。
まだまだ練習中ですが、自分1人で練習するより、申し込みをして良かったと思ってます。
ありがとうございました!!


東京都日野市 20代 男性

ペーパー暦3~5年
2日8時間集中コース(1日4時間)

講習を受ける以前は運転するにも不安感でいっぱいで1人で練習しようにも上手くいきませんでしたが、丁寧なご指導のおかげで休日にドライブしてみたいと思える程に運転を楽しむ気持ちと運転に自信を持つことができました。
またペーパー状態に戻らないよう定期的にハンドルを握ろうと考えています。
今後また運転に関することで疑問が出てきましたらその際はまたお世話になると思います。ウインクリエートさんにお願いしてよかったです。
ご指導ありがとうございました。


皆さんご参考になりましたでしょうか?ウインクリエートでは安全に運転できるようにペーパードライバーの方々に出張講習を行っております。是非お問合せお待ちしております。

ご相談やお問い合わせ

どのようなコースがあるか確認してください

教習料金とコース