1. ホーム >
  2. コラム&トピックス >
  3. 運転講習 >
  4. ウインクリエートの講習を受講されるお客様へ

ウインクリエートの講習を受講されるお客様へのご案内

こんにちは!ペーパードライバー講習のウインクリエートです。

この度はウインクリエートにご予約お申込みいただきありがとうございます。

講習当日の流れについてご案内をさせていただきます。

お待ち合わせ

当日はサポーターがご自宅またはご指定の場所に伺います。

※通常はご自宅に伺いますがお待ち合わせ場所のご指定がございましたら事前にお申し付けください。ご指定の場所に伺います。

到着いたしましたらサポーターよりご連絡をさせていただきますのでご自宅またはご指定の場所でお待ちください。

※着信拒否設定をされている場合は設定の変更をお願いいたします。

※弊社のサポーターは電車、バスで移動しております。駐車場のご用意は不要です。

教習について

教習内容に関するご要望

・行きたい場所などがございましたら事前にお申し付けください。詳細は当日サポーターとご相談ください。

・教習の初めはサポーターの運転で運転しやすい場所に移動いたします。初めに練習する場所はサポーターが下調べをして伺います。

基本的な操作方法や運転席からの死角などご案内させていただいたあとゆっくりと基本走行を行い、感覚を取り戻していただきます。

・感覚を取り戻していただきましたら駐車/車庫入れ、市街地での走行を行います。

教習時にご家族の同乗は可能です。

6歳以下のお子様の同乗をご希望の場合はチャイルドシートをご用意ください。

コース変更

追加教習も承ります。メールもしくはお電話にてご相談ください。また当日担当サポーターとご相談して頂いても結構です。

カーシェアご利用の場合

カーシェアはお客様にご予約していただきます。

これからカーシェアのご入会をされる場合はお早めにお手続きをお願いいたします。

カーシェアご利用の場合は教習時間ちょうどではなく30分程度余裕をみて予約をお願いいたします。混雑等で時間通りにもどれない場合がございます。

当日は駐車場でお待ち合わせとさせていただきます。

カーシェアのご予約がお済みになりましたら、お待ち合わせ場所をお知らせください。

・駐車場名

・住所

・最寄駅

・最寄駅からの所要時間

・車種名

カーシェア各社の利用方法

当日の持ち物等について

・運転免許証を必ずご持参ください。有効期限をご確認ください。

・運転免許証に眼鏡の着用が記載されているお客様は、教習中眼鏡もしくはコンタクトレンズの着用をお願いいたします。

・マイカーでの受講の場合はお車のキーを忘れずにお持ちください。

・お客様のお車の任意保険のご契約を今一度ご確認ください。

・教習前にお車のエンジンがかかることをご確認ください。

・運転のしやすい服装、靴でお越しください。

お支払方法について

お支払方法は銀行振込となります。

教習最終日から3営業日以内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。

お申込み確定時に送信させていただいたメールにご請求書が添付されておりますのでご確認ください。

キャンセル、日程変更について

ご予約日前日の午前中まででしたらキャンセル料はいただきません。

それ以降、教習前日のキャンセルは一律8,800円(税込)を申し受けさせて頂きます。

教習当日のキャンセルはお申し込み頂きました当日分の費用全額をご請求させて頂きます。

ペーパードライバー講習をご検討されているお客様へ

初めての受講でご不安もあるかと思いますが優しいサポーターが親切丁寧にご指導させていただきますのでご安心ください。

ご不安な点や疑問点、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お客様が安全に運転できるよう精一杯サポートさせていただきます。

教習料金とコース 空き状況 ご相談やお問い合わせ

どのようなコースがあるか確認してください

教習料金とコース